三世代大好記

見てはいる、更新はしてない。

【遊戯王】大会に参加して・・・

※これは日曜日のお話です。

 この日は前の日に遊戯王の大会があることを知って本当はまた別な予定で出かけるつもりでした。まあ事情によりいけなくなりましたので大会の方に行きました(笑)この大会は僕と友人A、友人Bの3人で行きました。

  大会参加前・・・

 LINEにて 友人B「ガーベージロード持ってる?」

      僕「ガーベージオーガなら持ってる。」

      友人B「(涙)」

      しばらくたってから・・・

      友人B「ガーベージロード探してといて」

      僕「おk。頑張ってみる。」

 お店に着いて大会までに・・・

   見つかりませんでした(*≧∇≦*)

 結局友人Bはまた別のデッキを使うことに・・・

  僕には早く見つけてデッキが完成することを祈っています。

 そして大会に参加。さてどうなるのかなあ・・・とトーナメント表を見ると

 

 え、一回戦友人Aと試合かよ!!

 

 まあ当然僕のデッキの内容を知っているわけですから結果・・・完敗OTL

そのあと友人Aは2回戦敗退、友人Bは1回戦敗退でした。大会を終えて参加賞をもらいました。ちなみに参加賞は遊戯王のパック1パックでした。僕はヴォルカザウルスを目指して遊馬編を選んであけました!

 結果

  針剣士

  コピー・ナイト

  ガンバラナイト

  ワンダーワンド

  ドドドウォリアー

          です・・・・ってドドドウォリアーかよ!!

  征竜じゃないからスーレアでも喜ばねえよ!!

             ちょっとは喜ぶけど・・・

  まあうまく使ってみます・・・そのデッキ完成までかなり遠いと思うけど

  ということでいくらか野試合をして飽きてきたころ友人Aがマ〇クに行かないと誘われましたが僕は電車で来たのでその時チャリはなく友人Aと友人Bがチャリできていて僕が歩きそこまで歩きで30分かかるというのでボツ。次にイ〇ンだと近いのでそこに決定ww

 しばらく歩き・・・イ〇ン到着!!

 スーパー間食タイム

 今度はとあるカードショップに行くことに。

 その途中、デュエタ発見。すると友人

 友人A、B「デュエタは7回に一回はスーレア以上くるよ」

 僕「ほお・・・知らなかった。」

 友人A、B「運が良ければ二回くる」

 僕「じゃあやってみっか」

 とゆうことで100円入れてプレイしました!

 出てきたカードは

 

   ダイガスタ・ガルドス

 

 僕「うおおおおおおおおお!!!!!!!!

 僕「え、マジで!?マジで!?ウソだろ!?」

 と、戸惑いながらもダイガスタ・ガルドスゲット!!

 一応使えるかもということでとっておいてます。

 ちなみにこれ以降この一日はガスタデッキのことでいっぱいでしたww

 そしてカードショップ到着。

 

 しばらく野試合タイム

 

 そして帰宅。

 

 家に帰ってからずーっとガスタのこと考えてましたwww

 そして就寝。

 以上です!!

 あとがき:まず始めにしばらく書き込みしてなくてすいません!!ですが毎日書き込みはしませんごめんなさい!!何かビックイベントの時に書き込みますのでご了承願います。ちなみに初めてのブログ書き込みなのでぐだぐだなところやネタ切れなところもあると思います。すいません!コメントやデッキ構築のヒントをくれるとありがたいです!!最後まで見ていただきありがとうございます!